「ホンダ・オデッセイ(Odyssey )・平成16年式」黒の磨き作業&ボディガラスコーティング

 

①年式が古く、塗装全体が傷んでいたので、綺麗に戻るか心配な車でした。荒処理~中処理~微粒子・超微粒子磨きから磨き始めました。ボンネットは特にひどい状態でした。

 

②側面もキズと雨染みで、ひどい状態でしたので、荒処理からの磨きが必要でした。(長~い磨き作業が続きます)

 

③A液にB液を全量入れて、スポンジに含ませ、直線状にムラや隙間ができないように塗布。その後拭き上げる作業を繰り返します。塗装が傷み過ぎていたので、ガラスコーティング作業もたいへんでした。

 

④ボディガラスコートの拭き上げ後、ムラが無いように、外に出して完全に仕上げています。丁寧で素早く確実な作業が必要です。

 

⑤中古で購入した車でしたが、新車のようになりました。磨き&ボディガラスコーティングが、終了しました。「素晴らしい光沢と、存在感」磨きで、細かい拭きキズや雨染みも取れスッキリしました。なかなかの出来上がりだと思います。

 

「この度は、ボディガラスコーティングをご依頼頂き誠にありがとうございました」