「ホンダ・シビック・タイプR」磨き&ボディーガラスコーティング、完成までの画像

・5年前のシビック・タイプRでしたが、傷みが激しく大変な作業でした。「とにかく画像を見て下さい」

 

・ホイールとボディの鉄粉除去作業、画像のように、鉄粉除去を繰り返していますが、まだ紫色に鉄粉が出てきます。

 

・ファーストポリッシュの荒処理磨きから始めて、ボンネット、トランク、屋根、側面と磨きを繰り返し、休みたいのを我慢して磨きを続けた結果、ようやく光沢が復元しました。(コンパウンドだらけです)

 

・ホンダのチャンピオンシップホワイトの磨きが終わり光沢が復元出来ましたので、次はボディガラスコーティングの作業です。コーティング液をスポンジで塗布します。直線状にムラや隙間ができないように塗布。その後拭き上げる作業を繰り返します。

 

・「ようやくホンダのチャンピオンシップホワイトの磨き&ボディーガラスコーティングが終わった段階」光沢が復元しました。蘇えりました。外で、隅々と内側の仕上げをしているのですが、輝いています。(思はず、ニッコリ)

 

・5年目とは思えない、シビックタイプ Rの完成です。「最初とは断然比較にならない!素晴らしい光沢と、存在感、新車の様です」(作業に集中できた結果です。内心もう少し手を抜いても良かったかも)