「トヨタ・アルファード・ハイブリット」新車の磨き&ボディガラスコーティング

 

①深みのある艶となめらかな光沢「トヨタ・アルファード」のガラスコーティングが終了しました。「綺麗な光沢と、存在感、ボディガラスコーティング前との外観の違いは、一目瞭然です」

 

②超微粒子のコンパウンドで、見落とした汚れやガードワックスの残り雨染み等を除去しながら、塗装面を整えてます。「いい仕事を目指していますので」新車でも軽い磨きと脱脂は、必ず行っています。

 

③無我夢中で、ガラスコーティングの作業中です。ガラスコーティング液をスポンジで塗布します。直線状にムラや隙間ができないように塗布。その後拭き上げる。この作業をパネル一面ごとに、繰り返します。「気温が高いわりにはコーティング作業もスムーズに進みました」

 

④外に出して、太陽光で、ガラスコーティングの拭き残しや、ムラがないか確認しながら、仕上げます。見逃したら大変なので、物凄く集中します。内側や隅々も仕上げます。「室内の蛍光灯だけでは、気が付かない箇所が必ずあります」

 

 

⑤最後に、「トヨタ・アルファード・ハイブリット・E-Four」の最高グレード・ハイブリッド SR“プレミアムシートパッケージ”「本革シートを使用した。いわゆる走る応接室と言われるお車でした」