「ホンダ・フィット( Fit )」新車クリスタルブラックの磨き&ボディガラスコーティング

 

①納車前のクリスタルブラックの新車です。9月にフルモデルチェンジするので、少しの間の在庫です。脱脂作業後・「ファーストポリッシュ工程~仕上げ工程の最低2工程の磨きは必要」と判断し、念入りに作業しました。

 

②新車でも、磨かない部分はしっかりとマスキングして作業しています。ボディガラスコーティングは、親水性です。A液にB液を全量入れたガラスコーティング液を直線状にムラや隙間ができないように塗布。その後拭き上げる。

 

③ようやく「フィット」の新車のボディガラスコーティングが終了しました。ムラや拭き残しが無いように、蒸し暑さの中で、一生懸命作業しました。最後の仕上げです。内側も仕上ます。(硬化する時間との勝負です)

④マスキングを外して、「フィット」の新車クリスタルブラックの磨き&ボディガラスコーティングが終了しました。どんなに予定が詰まっていても、手を抜いて仕上げる事は絶対にしません。常にベストを尽くして、施工を続けていきたいと思っています。

 

「今回は、ボディガラスコーティングを飯野自動車コーティングへ、ご依頼いただきありがとうございました」