「フォルクスワーゲン・ビートル フェンダーエディション・Fender Edition」の磨き&ボディガラスコーティング

 

①今日は、時代を経て変わらない情熱が響き合い、誕生した特別なThe Beetleフェンダーエディションです。在庫の新車ですので「磨き」は、最も重要な作業です。細目処理・微粒子・超微粒子磨きから磨き始めました。施工の良し悪しもこの作業次第です。

 

②次は、しっかりと磨きあげて、美しい状態に仕上がったボディに脱脂作業後、ガラスコーティングを施工します。A液にB液を全量入れて、ガラスコーティング液をスポンジに含ませ、直線状にムラや隙間ができないように塗布。その後拭き上げる作業をパネル一面ごとに、繰り返します。

 

③ようやく、長~い磨きとボディコーティングが、終了しました。仕上りを確認しながら、拭き残しやムラがないか、ミクロセームで、拭き上げの最中です。画像は、まだまだ仕上途中のもので、ガラスコートが硬化する前に一生懸命に拭き上げ作業の最中です。完成はまだ先です。

 

④マスキングを外して、内側や隅々を仕上げて、ボディガラスコーティング加工が終了しました。ボディーの映え具合は、眩しくて、鏡のようです。この後のお手入れは水洗いだけで、OKです。どんなに予定が詰まっていても、手を抜いて仕上げる事は絶対にしません。常にベストを尽くして、施工を続けていきたいと、いつも思っています。

「今回は、ボディガラスコーティングを飯野自動車コーティングへ、ご依頼いただきありがとうございました」