「ホンダ・ヴェゼル ハイブリッド(Vezel Hybrid)」クリスタルブラックの磨き&ボディガラスコーティング

①画像は、ヴェゼル ハイブリッドのボディガラスコーティングが完了した写真です。


美しいデザインとうっとりする様な光沢です。


新車でも、施工前との外観の違いは、一目瞭然です。作業内容は、以下で説明します。


②新車であっても、必ず超微粒子のコンパウンドで磨きます。


雨染みや、ガードワックスの残り、その他の汚れを取り除いて、塗装面を完全な形に磨いていますので、光沢の違いを解かって頂けるのは、明らかだと思います。


③さらに、コンパウンドやポリッシャーを変えて、丹念に最終の磨きをかけます。


クリスタルブラックの塗装が、さらに輝きを増します。


④ガラスコーティング液をスポンジで塗布します。直線状にムラや隙間ができないように塗布。その後拭き上げる。


この作業をパネル一面

ごとに、繰り返します。


『拭き残しやムラが出ない様、毎回、素早く確実な施工をしています』


⑤室内の照明で発見出来なかった細かな部分を、ガラスコーティング液が硬化する前に、ムラや拭き残しが無いか、見落としはないか、

毎回、色々な色々な角度から仕上げています。


『ただ、無心に、黙々、コツコツと施工しています』