「ホンダ・新型オデッセイ(Odyssey)クリスタルブラック」長期在庫の磨き&ボディガラスコーティング

①画像は、クリスタルブラックの新型のオデッセイです。長期在庫車でしたがメーカーで、有料でフイルムを剥がして来た等の好条件が揃って、良い結果が出せました。


深みのある艶となめらかな光沢、どこから見ても気になる所の無い新車になりました。作業内容は、以下説明します。

②どのコンパウンドから始めるか悩みましたが、部分荒処理の磨きから始めました。一番重要なのは、確実な仕事だと心掛けています。


特に「磨き」には、力を入れています。

③長~い、磨き作業でしたが、ようやく終盤の仕上げ磨きです。ポリッシャーを替え、コンパウンドも替え、


車全体を慎重に、細かい磨きで仕上げています。

④脱脂後、コーティング液を開封しまして、ガラスコーティング液をスポンジで塗布します。


直線状にムラや隙間ができないように塗布。すぐに拭き上げます。

⑤ようやく「長期在庫のオデッセイ」のボディガラスコーティングが終了しました。ムラや拭き残しが無いように、硬化する時間と勝負しながら一生懸命の作業です。


内側も仕上げます。

⑥工場内の照明で発見出来なかった細かな部分を、ガラスコーティング液が硬化する前に、ムラや拭き残し、見落としはないか、


色々な角度から仕上げます。