「ユーノス・ロードスター(Roadster )」初代NA系の長~い磨き&ボディガラスコーティング

①年式が古く、塗装全体が傷んでいたので、綺麗に戻るか心配な車でした。荒処理から磨き始めました。ボンネットは特にひどい状態でした。

側面もキズとくもりで、荒処理からの磨きが必要でした。(長~い磨き作業が続きました)

②今日は、粉砕型のコンパウンドを使い、磨きから始め「荒処理~中目処理~細目処理~微粒子~超微粒子の磨き処理での施工です」

画像のように、磨きでダメージを修復して、平坦な塗装面を作り上げます。黙々と仕事を進めていきました。

③長~い、磨き作業でしたが、ようやく終盤の仕上げ磨きです。ポリッシャーを替え、コンパウンドも替え、車全体を慎重に、細かい磨きで仕上げました。

④脱脂後、コーティング液を開封しまして、ガラスコーティング液をスポンジで塗布します。直線状にムラや隙間ができないように塗布。すぐに拭き上げます。

⑤工場内の照明で発見出来なかった細かな部分を、ガラスコーティング液が硬化する前に、ムラや拭き残し、見落としはないか、色々な角度から仕上げます。

⑥マスキングを外して、ボディガラスコーティングが、終了しました。うっとりする様な光沢と、存在感。まわりの風景が鏡の様にボンネットに映っています。施工前と磨き&ボディガラスコーティング後の違いは、一目瞭然です。綺麗な仕上がりです。