「マツダ・ロードスター(Roadster )」16年式NB系の徹底磨き&ボディガラスコーティング

①年式が古く、塗装全体が傷んでいたので、綺麗に戻るか心配な車でした。車全体を荒処理磨きから磨き始め、毎日ロードスターを磨き続けました。(長~い磨き作業が続きました)

②長~い磨き作業でしたが、ようやく終盤の仕上げ磨きです。ポリッシャーを替え、コンパウンドも替え、車全体を慎重に、細かい磨きで仕上げています。

③ガラスコーティング液をスポンジに含ませ、直線状にムラや隙間ができないように塗布。その後拭き上げる作業を繰り返します。塗装が傷み過ぎていたので、ガラスコーティング作業もたいへんでした。

④ボディガラスコートの拭き上げ後、ムラが無いかどうか、外に出して完全に仕上げます。丁寧で素早く確実な作業が必要です。画像は、まだ仕上げ途中のもので、完成はまだ先です。

⑤NB系の中古車でしたが、マスキングを外して新車のようになりました。磨き&ボディガラスコーティングが、終了しました。「素晴らしい光沢と、存在感、磨きで、細かい拭きキズや雨染みも取れスッキリしました。塗装面の映りこみも綺麗で、なかなかの出来上がりだと思います」