「納車前・日産・ノート(NOTE )」の磨き&ボディガラスコーティング

①新車であっても、必ず超微粒子のコンパウンドで磨きます。雨染みや、ガードワックスの残り、その他の汚れを取り除いて、塗装面を完全な形に磨いています。新車の磨きに気分も乗って『大学ノートの裏表紙にさなえちゃんを描いたの♪♪♪』な~んて歌を思い出しました。

②ボディガラスコーティング液を開封しまして、ガラスコーティング液をスポンジで塗布します。直線状にムラや隙間ができないように塗布。その後拭き上げる。この作業をパネル一面ごとに、繰り返します。「拭き残しやムラが出ない様、毎回、気が抜けません」

③室内の照明で発見出来なかった細かな部分を、ガラスコーティング液が硬化する前に、ムラや拭き残しが無いか、見落としはないか、毎回、色々な角度から見ながら仕上げます。

④ボディガラスコーティングが終了しました。新車でしたが、深みのある艶となめらかな光沢の日産・ノートナデシコピンクの完成です。新車でも磨きとガラスコートティングで艶と光沢が増します。