「トヨタ・エスクァイア(Esquire)」納車前の磨き&ボディガラスコーティング

①完全に仕上げるには、超微粒子のコンパウンドで、「部分的な磨きが必要と判断しました」丁寧に磨きながら塗装面を整えます。

②最終の磨きです。超微粒子のコンパウンドを使い、ポリッシャーを替えて、仕上げの磨き作業です。

③新車でも、磨かない部分はしっかりとマスキングして作業しています。脱脂作業後、ガラスコーティング液をスポンジで塗布します。直線状にムラや隙間ができないように塗布。すぐに拭き上げます。

④ようやく、磨きとボディコーティングが、終了しました。素晴らしい光沢と、存在感、加工前との外観の違いは、一目瞭然です。画像は、途中のものです。仕上がりは、明日になります。

⑤新車でしたが、深みのある艶となめらかな光沢のトヨタ・エスクァイアの完成です。新車でも磨きとガラスコーティングで艶と光沢が増します。ボディーへの映りこみも鏡のようにはっきりと色鮮やかです。