「ホンダ・シビックタイプRユーロ TYPE R EURO」の磨き&ボディガラスコーティング

①荒処理の磨きから始めて、荒処理~中処理~微粒子・超微粒子の仕上げ磨き。大切に乗られて6年目のタイプRユーロですからすべての作業を根気よく続けました。

②今日も朝から磨き作業です。超微粒子のコンパウンドに替えて、汚れの残り等を除去しながら、塗装面を整えると同時に、細かい磨きで輝かせます。

③ようやく磨き作業が終了しました。脱脂後、コーティング液を開封しまして、ガラスコーティング液を塗布します。直線状にムラや隙間ができないように塗布。拭きのばしながら、すばやく拭き上げます。

④ガラスコーティングが硬化する前に、ムラや拭き残しが無いか、最後の仕上げです。深みのある艶となめらかな光沢。内側も仕上げます。仕上がりは、明日です。

⑤「ホンダ・シビックタイプR ユーロ」のリヤの状態です。リヤスポイラーは、無限のものに変えてある様です。

⑥ようやくボディガラスコーティングが、終了しました。うっとりする様な光沢と、存在感、外での最後の仕上げも終了しました。磨きに長い時間をかけて苦労しましたが、施工前と施工後の違いは、一目瞭然です。