「トヨタ・アクア(AQUA)新車」パール・ホワイトの磨き&ボディガラスコーティング

①トヨタ・アクアのボディガラスコーティングが終了しました。「新車時に施工させて頂き、ありがとうございました」新車が一番効果が発揮されます。作業内容は、以下で説明します。

②納車直後のパール・ホワイトの新車です。脱脂作業後・「仕上げ工程の磨きは必要」と判断し、早さより、丁寧さと確実性を重視して、作業ています。

③目立たない、屋根の部分も、妥協はしません。 車全体を徹底的に磨き上げます。

④新車でも、磨かない部分は必ずマスキングして作業をします。コーティングは、A液に硬化剤を入れて、スポンジに含ませ、直線状にムラや隙間ができないように塗布。その後拭き上げる作業を繰り返します。

⑤ようやく「トヨタ・アクア」の新車のボディガラスコーティングが終了しました。ガラスコーティング液が硬化する前に、最後の仕上げです。硬化する時間との勝負です。

⑥隅々と内側の仕上げが終り、深みのある艶となめらかな光沢のトヨタ・アクアのボディガラスコートが完了しました。これで塗装面の劣化や色褪せ、汚れの固着を防ぎます。