「ホンダ・インサイト(Insight)」再加工の磨き&ボディガラスコーティング

①走行14万㎞、塗装全体が傷んでいました。綺麗に戻るか心配な車でした。ボンネットは特にひどい状態で、荒処理の磨きから磨き始めました。

②翌日も朝から磨き作業です。超微粒子のコンパウンドに替えて、汚れの残り等を除去しながら、塗装面を整えると同時に、細かい磨きで輝かせます。(長~い磨き作業が続きました)

③A液に硬化剤を入れて、ガラスコーティングの施工です。直線状にムラや隙間ができないように塗布。その後拭き上げる作業を繰り返します。ボディガラスコーティング作業もたいへんな作業です。

④ボディガラスコートの拭き上げは、ムラが無いように、丁寧で素早く確実な作業が必要です。外に出しての確認で完全に仕上げています。

⑤磨き&ボディガラスコーティングが、終了しました。「素晴らしい光沢と、存在感」磨きで、細かい拭きキズが取れスッキリしました。なかなかの出来上がりだと思います。
「この度は、ボディガラスコーティングをご依頼頂き誠にありがとうございました」