「トヨタ・ハリアー(HARRIER)」納車前202黒の磨き&ボディガラスコーティング

①今回は、納車前のハリアーです。マスキングを外して、ボディガラスコーティングが終了しました。新車でしたが、深みのある艶となめらかな光沢のトヨタ・ハリアーの完成です。

②納車前の新車であっても、洗車後の塗装面のチェックは厳しく行っています。超微粒子のコンパウンドでの磨きが必要と判断しました。磨きで、平坦な塗装面を作り上げています。

③次の作業は、ポリッシャーを替え、コンパウンドも替え、さらに細かく磨いて、ベストな状態を作りあげています。

④しっかりと磨きあげて、美しい状態に仕上がったボディに脱脂作業後、ガラスコーティングを施工します。ガラスコーティング液を直線状にムラや隙間ができないように塗布。その後拭き上げる作業を繰り返します。

⑤ガラスコーティングが硬化する前に、ムラや拭き残しが無いか、よく確認しています。画像は、最後の仕上げです。内側も仕上げます。仕上がりは、明日です。

⑥ボディガラスコーティングが終了しました。新車でしたが、惚れ惚れするような艶となめらかな光沢のトヨタ・ハリアーの完成です。このまま納車するのも勿体ないので、別の角度からの記念写真です。