「ホンダ・フィット ハイブリッド(Fit Hybrid )」納車前新車の磨き&ボディガラスコーティング

①新車のフィット ハイブリッドの磨き&ボディガラスコーティングです。超微粒子のコンパウンドで、水垢やガードワックスの残り、汚れなどを除去しながら、塗装面を整えます。

②新車でも施工後の違いを解かって頂く為に、毎回屋根の部分や樹脂の細かい部分も含めて、車全体の汚れを落とし、鏡面状に磨いています。

③ガラスコーティング液を塗布します。直線状にムラや隙間ができないように塗布。その後拭き上げる。この作業を繰り返します。(ガン吹きで仕上げるより、液ダレとかゴミ咬みが無く、この方法が一番良いと考えています)

④ガラスコーティングが硬化する前に、ムラや拭き残しが無いか、一生懸命作業しています。最後の仕上げです。内側も仕上ます。(硬化する時間との勝負です)

⑤ボディガラスコーティングが終了しました。深みのある艶となめらかな光沢のフィット ハイブリッドが完成です。これで塗装面の劣化や色褪せ、汚れの固着を防ぎ、長期間塗装面を保護します。

⑥新車でしたが、フィット ハイブリッドの完成です。このまま納車するのも勿体ないので、別の角度(後ろから見たフィット ハイブリッド)の画像です。