「ホンダ・エリシオン(Elysion)」7年過ぎの長~い磨き&ボディガラスコーティング

①画像は、7年目とは思えない、「ホンダ・エリシオン」の磨き終了後の画像です。最初とは断然比較にならない素晴らしい光沢。
磨きの良し悪しがボディコーティングの良し悪しを決めると断言できます。

②粉砕型のコンパウンドを使い、一部荒処理の磨きから始めた施工です。画像のように、磨きでダメージを修復して、平坦な塗装面を作り上げます。ただ毎日、黙々と仕事を進めていきました。

③今日は、フルマスキングでしっかりと磨きあげて、綺麗に仕上がったボディに脱脂作業後、ガラスコーティングを施工します。ガラスコーティング液を直線状にムラや隙間ができないように塗布。その後拭き上げます。

④ガラスコーティングが硬化する前に、ムラや拭き残しが無いか、休みなく一生懸命作業しています。最後の仕上げです。深みのある艶となめらかな光沢。内側も仕上げます。(硬化する時間との勝負です)仕上がりは、まだ先です。

⑤画像は、内側も仕上げて、最後の仕上げ終了です。ガラスコーティング後の深みのある艶となめらかな光沢。フルマスキングで、何日も磨き続けた苦労の跡を解って頂けたら嬉しいです。

⑥ボディガラスコーティングが、終了しました。うっとりする様な光沢と、存在感、外での最後の仕上げも終了しました。磨きに長い時間をかけて苦労しましたが、施工前と磨き&ボディガラスコーティング後の違いは、一目瞭然です。綺麗な車に仕上がりました。