「トヨタ・ラクティス(Ractis)黒」2009年式の磨き&ボディガラスコーティング

①今回の作業内容は、洗車・鉄粉除去の後、粉砕型のコンパウンドを使い、荒処理の磨きから磨き始め、フルマスキングで丹念に磨きを繰り返しました。長~い磨き作業でした。

②今日はさらに、コンパウンドやポリッシャーを変えて、丹念に最終の磨きをかけています。ラクティスの塗装が、さらに輝きを増してきました。

③コーティング液をスポンジで塗布します。直線状にムラや隙間ができないように塗布。その後拭き上げる。この作業をパネルごとに、繰り返します。「素早く、確実な施工が必要です」

④工場内の照明で発見出来なかった細かな部分を、ガラスコーティング液が硬化する前に、ムラや拭き残し、見落としはないか、毎回、色々な角度から仕上げます。

⑤ボディガラスコーティング施工が終了しました。深みのある艶となめらかな光沢、新車時の艶が蘇り、お手入れは水洗いだけで、OKです。

(3年位は、塗装面の長期保護、汚れの固着を防ぎます)