「ホンダ・ヴェゼル ハイブリッド(Vezel Hybrid)」ホワイト・パールの磨き&ボディガラスコーティング

①新車のホンダ・ヴェゼル ハイブリッドの磨き&ボディガラスコーティングです。超微粒子のコンパウンドで、水垢やガードワックスの残り、汚れなどを除去しながら、塗装面を整えます。

②ガラスコーティング液を塗布します。直線状にムラや隙間ができないように塗布。その後拭き上げる。この作業をパネル一面ごとに、繰り返します。(ガン吹きで仕上げるより、液ダレとかゴミ咬みが無く、この方法が一番良いと考えています)

③ガラスコーティング液が硬化する前に、ムラや拭き残しが無いか、一生懸命作業しています。最後の仕上げです。(硬化する時間との勝負です)

④画像の様に、毎回屋根の部分も「拭き残しが無いか?ムラは無いか?」出来るだけの努力をして、完全に仕上げています。

⑤ボディガラスコーティングは終了しましたが、角度を変えて、ムラや拭き残しを二人で仕上げています。

⑥最後の仕上げが終了したヴェゼル ハイブリッドです。「ガラスコーティング施工後のヴェゼル ハイブリッド」深みのある艶となめらかな光沢。長い緊張の時間が終了した安心感で、「ほっと、している瞬間です」