「ホンダ・フィットRS( Fit )」25年式クリスタルブラックの磨き&ボディガラスコーティング

①どのコンパウンドから始めるか悩みましたが、荒処理の磨きから始めました。一番重要なのは、確実な仕事だと心掛けています。特に「磨き」には、力を入れています。

②長~い磨き作業でした。磨きは、ガラスコーティングの最も重要な作業ですから丁寧に磨きます。良い結果が出せるよう、丹念に磨きます。

③「磨き」これが基本中の基本。ボディコーティングの最も重要な部分だと思います。画像は、最終の仕上げ磨きの最中です。

④脱脂後、ガラスコーティング液を塗布します。直線状にムラや隙間ができないように塗布。その後拭き上げる。この作業をパネル一面ごとに、繰り返します。素早く、確実な技術が必要です。

⑤深みのある艶となめらかな光沢「ホンダ・フィットRS」のガラスコーティングが終了した仕上がりの画像です。

⑥「ホンダ・フィットRS」最終の仕上げの続きの画像です。BBSのアルミホイールが高級感を出しています。

⑦マスキングを外して、ボディガラスコーティングが、終了しました。施工前と磨き&ボディガラスコーティング後の違いは、一目瞭然です。綺麗な仕上がりで新車以上の光沢です。