「レクサス・CT200h(Lexus CT200h)」2015年式の磨き&ボディガラスコーティング

①今日からは、レクサスのボディガラスコーティング作業です。全体を粉砕型のコンパウンドで磨き始めました。画像のように、磨きでダメージを修復して、平坦な塗装面を作り上げます。

②長~い磨き作業でしたが、ようやく終盤の仕上げ磨きです。コンパウンドを替えて、車全体を慎重に、細かい磨きで仕上げます。良い結果を出したいので、徹底的に磨きます。

③脱脂後、コーティング液を開封しまして、ガラスコーティング液を塗布します。直線状にムラや隙間ができないように塗布。その後、完璧に拭き上げます。

④ガラスコーティングが硬化する前に、ムラや拭き残しが無いか、休み無しで作業をしています。最後の仕上げです。深みのある艶となめらかな光沢。仕上がりは、OKです。

⑤リヤから見たレクサスの画像です。マスキングを外してガラスコーティングは終了しましたが、ここからは、仕上げの作業が待っています。ドアの内側、ボンネットの内側等も仕上げます。

⑥ようやくボディガラスコーティングが、終了しました。うっとりする様な外観と、圧倒的な存在感、外での最後の仕上げも終了しました。磨きに長い時間をかけて苦労しましたが、施工前と施工後の違いは、一目瞭然です。