「日産・スカイライン・250GT」スーパーブラック・スクラッチシールドの磨き&ボディガラスコーティング

①画像は、スカイライン・250GT」スーパーブラックの塗装の状態です。小傷が多く、光沢も無く白茶けています。

 

磨き&ボディガラスコーティング直後の塗装の状態です。違いは、一目瞭然、拭き傷による艶無しの状態が黒光りして、本来の塗装に戻っています。鏡のようです。

②毎日続けた長~い磨き作業でした。作業内容は、荒処理~中目処理~微粒子・超微粒子磨き2回です。4年半過ぎのスーパーブラックです。

 

「雨染み+シミ+拭き傷有りの状態でした」フルマスキングで、毎日、驚く程の根気で磨きを繰り返しました。結果、良い磨きが出来ました。

③今日は脱脂後、ガラスコーティング液を塗布します。直線状にムラや隙間ができないように塗布。その後拭き上げる。この作業をパネル一面ごとに、繰り返します。

④ガラスコーティングが硬化する前に、急いで車を外に出して太陽光で、ムラや拭き残しが無いか?見つけ出します。「集中して、黙々と作業しています」最後の仕上げで、時間がありません。

⑤深みのある艶となめらかな光沢「日産・スカイライン」のガラスコーティングが終了しました。綺麗な光沢と、存在感、4年半過ぎの中古車でしたが外観の違いは、一目瞭然です。ボディーへの映りこみも鏡のようにはっきりと色鮮やかです。

 

「今回は、当店への磨き&ボディガラスコーティングのご依頼ありがとうございました」