「ホンダ・ N-WGNスタイリッシュパッケージ」スマートブラックの磨き&ボディガラスコーティング

①納車前の新車であっても、洗車後の塗装面のチェックは厳しく、超微粒子のコンパウンドで車全体の下地磨きから開始しました。水垢やガードワックスの残り、汚れなどを除去しながら塗装面を整え。ベストな状態を作りあげます。

②次の作業は、しっかりと磨きあげて、美しい状態に仕上がったボディに脱脂作業後、ボディガラスコーティングを施工します。ガラスコーティング液を直線状にムラや隙間ができないように塗布。その後拭き上げる作業を繰り返します。

③ガラスコーティングが硬化する前に、ムラや拭き残しが無いか、休みなく作業しています。画像は、最後の仕上げです。ガラスコーティング後の鏡面状の光沢。(硬化する時間との勝負でした)仕上がりは、明日です。

④マスキングを外して、ボディガラスコーティングが終了しました。今回新車でしたが、深みのある艶となめらかな光沢の「ホンダ・ N-WGN」の完成です。長い間磨きとボディガラスコーティングを施工していますが、この施工で.新車は、美しさをより一層引き立たせ持続します。

 

「今回は、ボディガラスコーティングを飯野自動車コーティングへ、ご依頼いただきありがとうございました」