「納車前ホンダ・ヴェゼル(Vezel)ハイブリッド」クリスタルブラックの磨き&ボディガラスコーティング

①画像は、納車前のヴェゼル・クリスタルブラックのボディガラスコーティング完成車です。洗車作業後「2工程の磨きは必要」と判断し、念入りに作業しました。「黒」独自の高級感。作業内容は、以下で説明します。

②「2工程の磨きが必要です」コンパウンドで磨きます。雨染みや、ガードワックスの残り、その他の汚れを取り除いて、塗装面を完全な形に磨いています。新車でも光沢の違いを解かって頂けるのは、明らかだと思います。

③脱脂後、新品のボディガラスコーティング液を開封しまして、ガラスコーティング液を塗布します。直線状にムラや隙間ができないように塗布。その後拭き上げる。この作業をパネル一面ごとに、繰り返します。『拭き残しやムラが出ない様、毎回、素早く確実な施工をしています』

④室内の照明で発見出来なかった細かな部分を、ガラスコーティング液が硬化する前に、ムラや拭き残しが無いか、見落としはないか、毎回、色々な角度から見ながら仕上げます。『ただ、無心に黙々、コツコツと施工しています』

⑤ボディガラスコーティングが終了しました。新車でしたが、深みのある艶となめらかな光沢のホンダ・ヴェゼルの完成です。
「長い間磨きとボディガラスコーティングを施工していますが、新車でも磨きとガラスコートティングで艶と光沢が増します。何時も完成車は、鏡のように周囲の風景を映し出しています」