「ホンダ新型アコード(Accord)Hybrid EX」ホワイトオーキッド・パールの磨き&ボディガラスコーティング

①画像は、隅々と内側の仕上げも終り、ボディガラスコーティングが終了した「艶と深みのある新型アコードハイブリッド」です。毎回ですが、ガラスコーティング前との外観の違いは、一目瞭然です。作業工程は、以下になります。

②新車でも、ボディは、超微粒子のコンパウンドで磨きます。見落とした水垢やガードワックスの残り等を除去しながら、塗装面を整えています。磨きで、平坦な塗装面を作り上げるのです。

③コーティング液は、グラステックコート「GT-C」です。国内最高水準を誇る、高濃度ガラスコーティングです。抜群の透過性があるため、ベールでやさしく包み込むような「至高の輝き」を実現することができます。

④脱脂後、ボディガラスコーティング液を直線状にムラや隙間ができないように塗布。その後拭き上げる。この作業をパネル一面ごとに、繰り返します。

(簡単そうですが、熟練した技が必要です)

⑤ガラスコーティング液が硬化する前に、ムラや拭き残しが無いか、休みなく拭き取り作業を繰り返します。ガラスコーティング液の硬化する時間との競争です。内側も綺麗にしています。

⑥マスキングを外して、ボディガラスコーティングが終了しました。新車でしたが、深みのある艶となめらかな光沢。「ホンダの新型アコードハイブリッド」の完成です。

 

「専門店ですから磨きとガラスコーティングには、こだわっています。長く綺麗に乗って頂く為、材料も吟味して、テストもかさねています」