「ホンダ・ N-WGN G・Lパッケージ」ルナシルバー・メタリック新車の磨き&ボディガラスコーティング

①画像は、隅々と内側の仕上げも終り、「ホンダ・ N-WGN」のボディガラスコーティングが完了したものです。綺麗な光沢と、存在感、ガラスコーティング前との光沢の違いは、一目瞭然です。作業工程は、以下になります。

②納車直後のルナシルバー・メタリックの新車です。脱脂作業後・「仕上げ工程の磨きは必要」との判断から、はやさより、丁寧さを重視して、超微粒子のコンパウンドで磨きました。

③ガラスコーティング液をスポンジで塗布します。今回使用するボディガラスコーティング剤は、ECHELON 1043NANO-FILです。「インパクトのある膜厚感、シミを防ぐ滑水性、従来品を凌駕する耐候性」といったコーティング剤として求められる最も重要な機能を実現してるものです。

④外に出して、太陽光で、ガラスコーティングの拭き残しや、ムラがないか確認しながら、仕上げます。見逃したら大変なので、集中し作業します。内側や隅々も仕上げます。「室内の蛍光灯だけでは、気が付かない箇所が必ずあります」

⑤作業も最後になりました。コーティング作業は、スムーズに進みましたが、気温や湿度が高かったので、全身水をかぶった様に、汗でビショビショです。

⑥深みのある艶となめらかな光沢「ホンダ・ N-WGN」のガラスコーティングが終了しました。これで塗装面の劣化や色褪せ、汚れの固着を防ぎ、長期間塗装面を保護します。

 

「今回もボディガラスコーティング専門店・飯野自動車コーティングへ、ご依頼いただきありがとうございました」