「ユーノス・ロードスター(Roadster )」今では、貴重な初代NA系の長~い磨き&ボディガラスコーティング

①マスキングを外して「ユーノス・ロードスター」の磨き&ボディガラスコーティングが終了しました。 新車同様のツヤと輝きになりました!白 色がとても眩しく映えています!

②「磨き」は、最も重要な作業です。徹底的な磨きから磨き始めました。画像のように塗装の端の薄い部分は厳重にマスキングをして、保護しています。施工の良し悪しもこの作業次第です。粉砕型のコンパウンドを使い、「荒処理~中目処理~細目処理~微粒子~超微粒子の磨き処理での施工です」

③コンパウンドを替え、バフも替えて、 最終の仕上げ磨き作業です。画像のように、磨きでダメージを修復して、平坦な塗装面を作り上げます。長~い、磨き作業を黙々と進めていきました。

④ガラスコーティング液をスポンジで塗布します。 直線状にムラや隙間ができないように塗布。その後拭き上げる。 この作業をパネル一面ごとに、繰り返します。

⑤外に出して、工場内の照明で発見出来なかった細かな部分を、 ムラや拭き残し、見落としはないか、 色々な角度から仕上げます。工場内の照明で発見出来なかった細かな部分を、ガラスコーティング液が硬化する前に、色々な角度から仕上げます。

⑥すべての作業が終了しました。 長~い磨き作業は、苦労しましたが、美しいディテールを達成し、 無事に磨き&ガラスコーティング施工が 終了しました。うっとりする様な光沢と、存在感。施工前と磨き&ボディガラスコーティング後の違いは、一目瞭然です。綺麗な仕上がりです。