「ホンダ・S660(エスロクロクマル)」プレミアムスターホワイト・パールの磨き&ボディガラスコーティング

①画像は、鏡面状に磨き上げ、ボディガラスコーティングを施工した。「ホンダ・S660」新車、納車直後の完成車両です。作業内容は以下で説明します。

②納車直後の新車であっても、「超微粒子のコンパウンドでの磨き作業」が必要と判断。車全体の下地磨きから開始しました。水垢やガードワックスの残り、汚れなどを除去しながら、塗装面を整え、鏡面状に磨いて、ベストな状態を作りあげました。

③次の作業は、しっかりと磨きあげて、美しい状態に仕上がったボディに脱脂作業後、ガラスコーティングを施工します。ガラスコーティング液を直線状にムラや隙間ができないように塗布。その後拭き上げる作業を、繰り返します。

④ガラスコーティングが硬化する前に、ムラや拭き残しが無いか、休みなく作業しています。画像は、最後の仕上げです。ガラスコーティング後の深みのある艶となめらかな光沢。内側も仕上げます。(硬化する時間との勝負です)

⑤マスキングを外して、ボディガラスコーティングが終了です。新車でしたが、深みのある艶となめらかな光沢の「ホンダ・S660」の完成です。これで塗装面を保護し、美しい光沢が長期間持続します。
(美しい仕上がりです。人の手と機械を融合させた専用行程を取り入れた少量生産車両)