「トヨタ・カローラフィールダー(COROLLA FIELDER)」HYBRID Gホワイトパールの磨き&ボディガラスコーティング

①マスキングを外して、ボディガラスコーティングが終了しました。新車でしたが、鮮やかな光沢の「トヨタ・カローラフィールダー」になりました。

「新車でも磨きとガラスコートで艶と光沢が増します。これで、長期間塗装面の保護と光沢の維持を保証します」

②新車であっても、洗車後の塗装面のチェックは厳しく行っています。「超微粒子のコンパウンドでの磨き作業が必要」と判断しまして、車全体の下地磨きから開始しました。

水垢やガードワックスの残り、汚れなどを除去しながら、塗装面を整え。細かく磨いて、ベストな状態を作りあげました。

③今日の作業は、しっかりと磨きあげて、美しい状態に仕上がったボディに脱脂作業後、ボディガラスコーティングを施工します。

ガラスコーティング液をスポンジに含ませ、直線状にムラや隙間ができないように塗布。その後拭き上げる作業をパネル一面ごとに、繰り返します。

④ガラスコーティングが硬化する前に、ムラや拭き残しが無いか、休みなく一生懸命拭き上げの作業をしています。画像は、塗装面全体の最後の仕上げです。

ガラスコーティングで、深みのある艶と圧倒されるような光沢に仕上がっていますが、内側や隅々も仕上げますので、出来あがりは、翌日です。

⑤最後の仕上げが終了した「トヨタ・カローラフィールダー ハイブリッド」です。深みのある艶となめらかな光沢。長い緊張の時間が無事終了して、「ほっと、しています」

 

「毎回新車購入時に、飯野自動車コーティングをご利用頂きありがとうございました」