「ダイハツ・ムーヴキャンバス(MOVE CANBUS)」春らしい2トーンカラーの磨き&ボディガラスコーティング加工

①画像は、ダイハツ・ムーヴキャンバスのボディガラスコーティングが完了した写真です。美しいデザインとうっとりする様な光沢です。
新車でも、施工前との外観の違いは、一目瞭然です。作業内容は、以下で説明します。

②新車であっても、最適化の為、必ず超微粒子のコンパウンドで磨きます。雨染みや、ガードワックスの残り、その他の汚れを取り除いて、塗装面を完全な形に磨いています。

光沢の違いを解かって頂けるのは、明らかだと思います。

③ガラスコーティング液をスポンジで塗布します。直線状にムラや隙間ができないように塗布。その後拭き上げる。この作業をパネル一面ごとに、繰り返します。
『拭き残しやムラが出ない様、毎回、素早く確実な施工をしています』

④室内の照明で発見出来なかった細かな部分を、ガラスコーティング液が硬化する前に、ムラや拭き残しが無いか、見落としはないか、毎回、色々な色々な角度から仕上げています。
『ただ、無心に、黙々、コツコツと施工しています』

⑤マスキングを外して、磨き&ボディガラスコーティングが終了しました。画像は、凄く美しい「ダイハツ・ムーヴキャンバス」のパールホワイトとファインミントメタリックの2トーンカラーです。
『自分は、常にベストを尽くして、施工を続けていきたいと思っています』

 

「今回は、飯野自動車コーティングへ、ご依頼いただきありがとうございました」