「トヨタ・ハリアー」納車前ブラックパールの磨き&ボディガラスコーティング・・・カーコーティング専門店飯野自動車コーティング

①画像は、鏡面状に磨き上げ、ボディガラスコーティングを施工した。「トヨタ・ハリアー」納車前のガラスコーティング完成車両です。作業内容は以下で説明します。

②今回は、納車前のハリアーですが、花粉の時期です。ボディ磨きは、とても重要な作業だと、感じています。新車であっても下地処理の丁寧さがとても重要なのです。磨きで、平坦な塗装面を作り上げるのです。

③ガラスコーティング液を開封しまして、スポンジに適量を取り、直線状にムラや隙間ができないように塗布。その後拭き上げる作業をパネル一面ごとに、繰り返します。「時間に追われた、気の抜けない作業で、熟練を要します」

④ガラスコーティング液が硬化する前に、ムラや拭き残しが無いか、一生懸命作業しています。最後の仕上げです。内側も仕上げます。

 

(硬化する時間との勝負です)「寒さも忘れ、無心になって、セッセ」と作業しています。

⑤ボディガラスコーティングが終了しました。新車でしたが、深みのある艶となめらかな光沢のトヨタ・ハリアーの完成です。新車でも磨きとガラスコーティングで艶と光沢が増します。ボディーへの映りこみも鏡のようにはっきりと色鮮やかです。

 

今回は、ありがとうございました。