「BMW・235i・2014年式・黒」中古車の磨き&ボディガラスコーティング・・・カーコーティング専門店 飯野自動車コーティング

①深みのある艶と鮮やかな光沢「BMW・235i」のガラスコーティングが終了しました。「ガラスコーティング前との外観の違いは、一目瞭然です。黒光りして、本来の塗装に戻っています」作業内容は以下で説明します。

②画像の様に、塗装上面にウォタースポットがありました。黒に撥水性のコーティングを施工したため、悪条件が揃ってウォタースポットができてしまったようです。その為に、前のオーナーが、3年で手放した可能性があります。

③作業内容は、荒処理磨きからです。塗装面は、中古車販売時に磨いた様で一見綺麗でしたが、ウォタースポット除去の為フルマスキングで、毎日丹念に磨きを繰り返しました。

 

長~い、長~い磨き作業でした。画像は、荒処理~中目処理~微粒子・超微粒子磨きです。徹底的に磨きました。

④最終の磨きです。超微粒子のコンパウンドを使い、ポリッシャーも替えて、最終段階の仕上げ磨き作業です。その後完全に脱脂します。

⑤親水性のガラスコーティング液を塗布します。直線状にムラや隙間ができないように塗布。その後拭き上げる。この作業をパネル一面ごとに、繰り返します。ムラが出ない様、素早く丁寧に施工します。

⑥ボディガラスコーティング終了後、太陽光の下で仕上げています。数日掛かった磨き&ボディガラスコーティングの結果は、画像のように新車の様な仕上がりです。「磨きの善し悪しは、ボディコーティングの美観の基礎になる部分です」

⑦画像の「BMW・235i」は、中古車でしたので、現在の塗装では、得られないものを補うために磨き&コーティングが必要でした。

経年劣化を出来るだけ遅らせ「磨きあげた塗装の艶や光沢を出来る限り長持ちさせるために、塗装そのものを傷めずに再度磨きで修復可能な状態に出来る様に施工しています」

 

「今回は、飯野自動車コーティングへ、ご依頼いただきありがとうございました」