「ホンダ・フリード(Freed )」クリスタルブラック・パール新車の磨き&ボディガラスコーティング・・・飯野自動車コーティング

①深みのある艶と鮮やかな光沢「ホンダ・フリード」のガラスコーティングが終了しました。「綺麗な光沢と、存在感、ボディガラスコーティング前との外観の違いは、明白です」

②シングルポリッシャーのバフ使用によるオーロラマークを認識しました。昔と同じです。職人としての情熱と誇りは、感じられません。

③作業内容は、納車直後のクリスタルブラック・パールの新車です。脱脂作業後・「仕上げ工程の磨きは必要」との判断から、早さより、丁寧さと確実性を重視して、超微粒子のコンパウンドで磨きました。

④新車でも、磨かない部分はしっかりとマスキングして作業しています。ボディガラスコーティング液は、直線状にムラや隙間ができないように塗布。その後拭き上げる。親水性です。

⑤ボディガラスコーティング終了後、太陽光の下で仕上げています。数日掛かった磨き&ボディガラスコートの結果は、この瞬間に判明します。綺麗な出来上がりです。

(ガラスコートは、親水性です)

⑥新車でしたが、深みのある艶となめらかな光沢の「ホンダ・フリード」の完成です。新車でも磨きとガラスコーティングで艶と光沢が増します。ボディーへの映りこみも鏡のようにはっきりと色鮮やかです。

 

連休は、仕事と新しい磨き方の練習になりそうです。今回は、ありがとうございました。