「ホンダ・ヴェゼル(Vezel)ハイブリッド」新車クリスタルブラックの磨き&ボディガラスコーティング・・・飯野自動車コーティング

①画像は、納車前のヴェゼル・クリスタルブラックのボディガラスコーティング完成車です。洗車作業後「2工程の磨きは必要」と判断し、念入りに作業しました。

「黒」独自の高級感。作業内容は、以下で説明します。

②脱脂作業後・「部分的に、ファーストポリッシュ工程~仕上げ工程の最低2工程の磨きの施工を行いました」

納車前の新車ですから、慎重に作業をしました。

③新車でも、磨かない部分はしっかりとマスキングして作業しています。ボディガラスコーティングは、親水性です。

ガラスコーティング液を直線状にムラや隙間ができないように塗布。その後拭き上げる。作業を繰り返します。

④ようやく「ホンダ・ヴェゼル」の新車のボディガラスコーティングが終了しました。ムラや拭き残しが無いように、昼食も摂らずに一生懸命の作業でした。

最後の仕上げです。(硬化する時間との勝負でした)

⑤マスキングを外して、「ホンダ・ヴェゼル」の新車クリスタルブラックの磨き&ボディガラスコーティングが終了しました。どんなに予定が詰まっていても、手を抜いて仕上げる事は絶対にしません。

常にベストを尽くして、施工を続けていきたいと思っています。

 

「今回は、ボディガラスコーティングを飯野自動車コーティングへ、ご依頼いただきありがとうございました」