「マツダ・新型ロードスターRF (リトラクタブル ファストバック)」ソウルレッドプレミアムメタリックの磨き&ボディガラスコーティング・・・飯野自動車コーティング

①画像は、鏡面状に磨き上げ、ボディガラスコーティングを施工した。「マツダ・新型ロードスターRF」ボディガラスコーティングの完成車両です。

「強烈な鮮やかさと、深みのある『赤』・洗車作業後2工程の磨き作業を行いました」

 

今日は、疲れたので、作業内容は後日、以下にアップ致します。

②今回は、納車直後の新車です。「下地処理・磨き」は、最も重要な作業です。シングルポリッシャーで・超微粒子磨きから磨き始めました。

施工の良し悪しもこの作業次第です。

③ポリッシャーを替えて、真剣な磨き作業が続きました。車の塗装に対して真の美しさを引き出せるのは、きちっとした下地処理

(洗車・鉄粉除去・磨き)次第だと経験しています。

④密封してあるガラスコーティング液を開封しまして、それをスポンジで塗布します。直線状にムラや隙間ができないように塗布。

その後拭き上げる。この作業をパネル一面ごとに、繰り返します。

 

「効率を優先してスプレーガンなどを用いるケースがあるみたいですが、GT-Cはすべて手塗りなので、平面、曲面を確認しながら丁寧にコーティングを施工を致します」

⑤外に出して、太陽光で、仕上げます。ガラスコーティング液が硬化する前に、ムラや拭き残しが無いか、見落としはないか、色々な角度から仕上げます。

 

「毎回、室内の蛍光灯だけでは、気が付かない箇所が必ずあるので、注意して作業を進めています」

⑥マスキングを外して、ボディガラスコーティングが、終了しました。うっとりする様な光沢と、存在感、外での最後の仕上げも終了しました。新車でしたが、磨きに長い時間をかけました。

 

「施工前と磨き&ボディガラスコーティング施工後の光沢の違いは、別車です。強烈な艶の有る綺麗な車に仕上がりました」