「トヨタ・ハイエースバン・スーパーGL]パールホワイト新車の磨き&ボディガラスコーティング・・・飯野自動車コーティング

①今回は、自動車盗難のワースト①のハイエースバンの最上級グレード「スーパーGL」です。マスキングを外してボディガラスコーティングが終了しました。

素晴らしい光沢と、存在感「私は、このガラスコーティング施工が、お客様の愛車のメンテナンスにお役に立てるものだと確信しております」作業工程は、以下になります。

②まず最初に、ルーフから超微粒子のコンパウンドで、見落とした水垢やガードワックスの残り雨染み等を除去しながら、塗装面を整えます。

③次に側面を磨きます。新車でも見えない汚れを取り除いて、塗装面を完全な形に磨いています。

④磨きで、平坦な塗装面を作り上げます。毎回の事ですが、慎重に、細かく作業します。

⑤脱脂後、密封してあるガラスコーティング液を開封しまして、塗布します。直線状にムラや隙間ができないように塗布。その後拭き上げる。この作業をパネル一面ごとに、繰り返します。

 

「素早く、確実に、適量をムラ無く塗布して拭き上げる」

⑥ガラスコーティングを塗り始めたら、(硬化する時間との勝負です)休憩など取れないので、昼飯は、画像のウイダーinゼリーだけです。

⑦ガラスコーティングが硬化する前に、ムラや拭き残しが無いか、一生懸命の拭き上げ作業を致しています。

最後の仕上げです。「毎日、地味に黙々セッセ」と作業を続けています。

⑧今日は、ボディガラスコーティングが終了しましたので、ウインドウ全面の撥水コーテイング作業です。コーティング液は、驚異的な撥水と耐久性を実現した新世代のコーティング液です。

⑨外に出して、太陽光の下で仕上げです。これで、ボディガラスコーティングはすべて終了です。新車で、これだけの日数をかけて下地処理をするコーティング業者が他にいるでしょうか?

 

毎回画像のように、時間をかけてコンパウンドでの磨きから始めています。ですから、新車でも艶と光沢が増します。ボディーへの映りこみも鏡のようにはっきりと色鮮やかです。常に質感の高いボディガラスコーティングを目指しています。

 

「今回は、ボディガラスコーティングを飯野自動車コーティングへ、ご依頼いただきありがとうございました」