「ホンダ・フィットシャトル ハイブリッド」2016年式ミッドナイトブルー・メタリックの磨き&ボディガラスコーティング・・・飯野自動車コーティング

①画像は、新車としか思えない、「ホンダ・フィットシャトル」の磨き&ボディガラスコーティング終了後の画像です。

最初とは断然比較にならない素晴らしい光沢です。

 

磨きの良し悪しがボディコーティングの良し悪しを決めると断言できます。

②粉砕型のコンパウンドを使い、中目処理~細目処理~微粒子~超微粒子の磨き処理です。確実な仕事を心掛けています。

 

特に「磨き」作業は好きですので、確実な仕事をしています。

③好きで始めた仕事です。画像のように、磨きでダメージを修復して、平坦な塗装面を作り上げます。

 

ただ毎日、黙々と仕事を進めていきます。

④今日は、最終の磨きです。超微粒子のコンパウンドを使い、ポリッシャーも替えて、最終段階の仕上げ磨き作業です。

⑤フルマスキングでしっかりと磨きあげて、綺麗に仕上がったボディに脱脂作業後、ボディガラスコーティングを施工します。

 

ガラスコーティング液を直線状にムラや隙間ができないように塗布。その後完璧に、拭き上げます。

⑥ガラスコーティング液が硬化する前に、ムラや拭き残しが無いか、休みなく一生懸命の作業です。最後の拭き上げです。

深みのある艶となめらかな光沢になりました。内側も仕上げます。

 

毎回硬化する時間との勝負ですが、仕上がりは、まだ先です。

⑦ボディガラスコーティングが、終了しました。うっとりする様な光沢と、存在感、外での最後の仕上げも終了しました。

 

磨きに長い時間をかけて苦労しましたが、施工前と磨き&ボディガラスコーティング後の違いは、一目瞭然です。綺麗な車に仕上がりました。

 

ガラスコーティング後の深みのある艶と鮮やかな光沢。フルマスキングで、何日も磨き続けた苦労の跡を解って頂けたら嬉しいです。

 

「今回は、ご依頼いただきありがとうございました」