「マツダ・CX-5」ホワイトパールマイカ・新車の磨き&ボディガラスコーティング・・・カーコーティング専門店・飯野自動車コーティング

①ようやく「マツダ・CX-5」のガラスコーティングが終了しました。施工前との外観の違いは、一目瞭然です。さすがに透明感が違います。

 

施工内容は、以下で説明します。

 

②新車のホワイトパールマイカですが、脱脂作業後。水垢やガードワックスの残り、見えない汚れなどを除去する為

 

「仕上げ工程の磨きは必要」と判断し、丁寧に細かく塗装面を整えるように、磨きました。

 

③新車でも、磨かない部分はしっかりとマスキングして作業しています。ボディガラスコーティングは、A液に硬化剤を入れて、スポンジに含ませ、直線状にムラや隙間ができないように塗布。

 

その後拭き上げる作業を繰り返します。

 

④ガラスコーティングが硬化する前に、ムラや拭き残しが無いか、休みなく作業しています。画像は、最後の仕上げです。

 

ガラスコーティング後の深みのある艶、眩しいです。(硬化する時間との勝負で、昼食抜きです)

 

⑤ようやく「マツダ・CX-5」の新車が、仕上がりました。ボディガラスコーティング終了後、太陽光の下で仕上げています。

 

深みのある艶となめらかな光沢、職人としての情熱と誇りを持って施工した結果です。

 

「この度は、ボディガラスコーティング&車磨き専門店・飯野自動車コーティングへ、ご依頼いただきありがとうございました」