「トヨタ・カムリ(CAMRY HYBRID )」2015年式ダークブルーマイカの磨き&ボディガラスコーティング・・・・飯野自動車コーティング

①画像は、隅々と内側の仕上げも終り、「トヨタ・カムリ」のボディガラスコーティングが終了したものです。

 

綺麗な光沢と、存在感、ガラスコーティング前との外観の違いは、一目瞭然です。作業工程は、以下になります。

②今日からは、トヨタ・カムリのボディガラスコーティング作業です。荒処理の磨きから始めて、

 

「荒処理~中目処理~細目処理~微粒子~超微粒子磨き、ダブルアクション仕上げ磨き」常に丁寧な仕事を心掛けています。

③画像のように、磨きでダメージを修復して、平坦な塗装面を作り上げています。

④長~い磨き作業でしたが、ようやく終盤の仕上げ磨きです。コンパウンドを替えて、車全体を慎重に、細かい磨きで仕上げます。

 

良い結果を出す為に、徹底的に磨きます。

⑤脱脂後、コーティング液を開封しまして、ガラスコーティング液を塗布します。直線状にムラや隙間ができないように塗布。

 

その後、完璧に拭き上げます。

⑥ガラスコーティングが硬化する前に、ムラや拭き残しが無いか、休み無しで作業をしています。最後の仕上げです。

 

深みのある艶となめらかな光沢。仕上がりには、納得です。

⑦マスキングを外してガラスコーティングが終了しました。長かったボディガラスコーティングが、終了しました。

 

うっとりする様な外観と、圧倒的な存在感、外での最後の仕上げも終了しました。磨きに長い時間をかけて苦労しましたが、施工前と施工後の違いには、驚きます。

 

「今回は、ご依頼いただきありがとうございました」