「トヨタ・ヴェルファイア」ホワイトパール・2014年式の磨き&ボディガラスコーティング・・・飯野自動車コーティング

①画像は、3年過ぎとは思えない、「トヨタ・ヴェルファイア」の磨き&ボディガラスコーティング終了後の画像です。

 

「最初とは断然比較にならない!素晴らしい光沢。

 

磨きの良し悪しがボディコーティングの良し悪しを決めると断言できます」

②中古車ですので磨きは、最も重要な作業です。一部中目処理・微粒子・超微粒子磨きから磨き始め施工しました。

 

施工の良し悪しもこの作業次第です。

③粉砕型のコンパウンドを使い、丁寧な仕事を心掛けています。特に「磨き」は、手を抜かないのが、私の方針なので、時間が掛かります。

④長年、車を磨いています。簡単に公開出来ない技も持っています。

⑤コーティング液をスポンジで塗布します。直線状にムラや隙間ができないように塗布。その後拭き上げる。

 

この作業をパネル一面ごとに、繰り返します。「素早く、確実な技と根気が必要です」

⑥外に出して、太陽光で、ガラスコーティングの拭き残しや、ムラがないか確認しながら、仕上げます。見逃したら大変なので、凄く集中します。

 

内側や隅々も仕上げます。「室内の蛍光灯だけでは、気が付かない箇所が必ずあります」

⑦ボディコーティングが終了しました。深みのある艶となめらかな光沢。画像は、全ての作業が終了したものです。

 

懸命な磨きを繰り返して、ここまで、光らせました。

 

これで塗装面の劣化や色褪せ、汚れの固着を防ぎ、お手入れが簡単です。

 

「このお車も、飯野自動車コーティングへ、ご依頼いただきありがとうございました」