「ジープ・ラングラー」ブライトホワイト新車の磨き&ボディガラスコーティング・・・飯野自動車コーティング

①画像は、隅々と内側の仕上げも終り、深みのある艶となめらかな光沢の「ジープ・ラングラー」のボディガラスコーティングが完了した写真です。

 

作業工程は、以下になります。

②新車であっても、洗車後の塗装面のチェックは、妥協せず。超微粒子のコンパウンドでの「磨き作業」が必要との判断で、車全体の下地、磨きを開始しました。

 

水垢やガードワックスの残り、汚れなどを除去しながら、塗装面を整えます。細かく作業しながら、ベストな状態を作りあげました。

③リアのスペアタイヤも外した状態にしまして、フルマスキングで磨いてから、ガラスコーティングをしています。

④ボディガラスコーティング液を塗布します。スポンジでコーティング液を直線状にムラや隙間ができないように塗布。その後拭き上げる。

 

この作業をパネル一面ごとに、繰り返します。「素早く、確実に」

⑤外に出して、太陽光で、ガラスコーティングの拭き残しや、ムラがないか確認しながら、仕上げます。見逃しは、許されないので、超集中が必要です。内側や隅々も仕上げます。

 

「室内の蛍光灯だけでは、気が付かない箇所が必ずあります」「凄く疲れましたが、上手く仕上がったと思います」

⑥マスキングを外して、すべての作業が終了しました。大型のオフロード車施工の為、苦労しましたが、美しいディテールを達成し、無事に磨き&ボディガラスコーティング施工が全て終了しました。

 

「今回もボディガラスコーティングを飯野自動車コーティングへ、ご依頼いただきありがとうございました」