「スズキ・ハスラー(HUSTLER)」カーキパールメタリック新車の磨き&ボディガラスコーティング・・・飯野自動車コーティング

①スズキ・ハスラーのボディガラスコーティングが終了しました。「新車時に施工させて頂き、ありがとうございました」新車が一番効果が発揮されます。

 

作業内容は、以下で説明します。

②納車直後のカーキパールメタリックの新車です。脱脂作業後・「仕上げ工程の磨きは必要」と判断し、早さより、丁寧さと確実性を重視して、超微粒子のコンパウンドで磨きました。

③新車ですが、ボディ側面の光沢にも妥協はしません。超微粒子コンパウンドで、 車全体を徹底的に磨き上げました。

④新車でも、磨かない部分は必ずマスキングして作業をします。コーティングは、ボディガラスコーティング液に硬化剤を入れて、スポンジに含ませ、直線状にムラや隙間ができないように塗布。

 

その後拭き上げる作業を繰り返します。

⑤ようやく「スズキ・ハスラー」の新車のボディガラスコーティングが終了しました。ガラスコーティング液が硬化する前に、最後の仕上げです。

 

硬化する時間との競争になります。休めません。

⑥隅々と内側の仕上げが終り、深みのある艶となめらかな光沢のスズキ・ハスラーのボディガラスコーティングがようやく終了しました。

 

これで!塗装面の劣化や色褪せ、汚れの固着を防ぎます。

 

「今回は、ご依頼いただきありがとうございました」