「ホンダ・シャトル・ハイブリッド」2015年式・ミッドナイトブルーの磨き&ボディガラスコーティング・・飯野自動車コーティング

①洗車直後のルーフの画像です。塗装面全体が、凸凹のウォータースポットだらけです。クリヤーの傷みによって、白くボケています。

②磨き&ボディガラスコーティング直後の画像です。車全体をしっかり磨いて、ガラスコーティングしました。凸凹のウォータースポットも綺麗になって白ボケも改善しました。

③画像は、鏡面状に磨き上げ、ボディガラスコーティングを施工した。ホンダ・シャトル・ ハイブリッドの完成車両です。

 

作業内容は以下で説明します。

 

④『状態が悪いので、出来る限りの磨きをしなければ』と部分荒処理の磨きから始めました。長~い磨き作業が、続きました。

⑤ルーフも、徹底的に荒処理の磨きから始めています。状態の悪い中古車でしたので、磨きに何日も時間を掛けました。

⑥ようやく最終の仕上げ磨きです。ポリッシャーを替え、コンパウンドも替え、車全体を細かく仕上げていきます。

⑦ガラスコーティング液を塗布します。直線状にムラや隙間ができないように塗布。その後拭き上げる。この作業をパネル一面ごとに、繰り返します。「素早く、確実に」

⑧ガラスコーティング液が硬化する前に、ムラや拭き残しが無いか、一生懸命作業しています。最後の仕上げです。内側も仕上げます。

 

(硬化する時間との競争です)

⑨ボディガラスコーティング施工が終了しました。記念の完成画像です。新車時の艶が蘇り、お手入れは水洗いだけで、OKです。

 

塗装面の長期保護及び汚れの固着を防ぎます。

 

「今回もボディガラスコーティングを飯野自動車コーティングへ、ご依頼いただきありがとうございました」