「トヨタ・オーリスハイブリッド」2016年式・ブルーメタリックの磨き&ボディガラスコーティング・・・飯野自動車コーティング

①画像は、「トヨタ・オーリスハイブリッド」です。輝く光沢と、存在感、とても3年目の試乗車には見えません。施工前と、磨き&ボディガラスコーティング後の外観の違いは、一目瞭然です。

 

「塗装面の映りこみも綺麗で新車そのものです」

②試乗車だった車ですので、爪が立つくらいのキズが何ヶ所かありました。

③今回は、粉砕型のコンパウンドを使い、一部荒処理の磨きから始め「荒処理~中目処理~細目処理~微粒子~超微粒子の磨き処理での施工です」

 

画像のように、磨きでダメージを修復して、平坦な塗装面を作り上げます。ただ毎日、黙々と仕事を進めていきました。

④毎日コンパウンドを替えながら磨き続けて、ようやく最終の仕上げ磨きです。

 

ポリッシャーを替え、コンパウンドも替え、車全体を細かいバフとコンパウンドで最終の仕上げ磨きです。

⑤今日は、フルマスキングでしっかりと磨きあげて、綺麗に仕上がったボディに脱脂作業後、ガラスコーティングを施工します。

 

ガラスコーティング液をスポンジに含ませ、直線状にムラや隙間ができないように塗布。その後拭き上げます。乾燥時間を気にしながら、コーティングに全神経を集中しています。

⑥ガラスコーティングが硬化する前に、ムラや拭き残しが無いか、休みなく一生懸命作業しています。最後の仕上げです。深みのある艶となめらかな光沢。内側も仕上げます。

 

(硬化する時間との競争です)仕上がりは、明日です。

⑦マスキングを外して、磨き&ボディガラスコーティングが、終了しました。

「素晴らしい光沢と、存在感、磨きで、細かい拭きキズや雨染みも取れてスッキリしました。塗装面の映りこみも綺麗で、なかなかの出来上がりだと思います」

 

「今回はボディガラスコーティングを飯野自動車コーティングへ、ご依頼いただきありがとうございました」