「スズキ・イグニスハイブリッド」納車直後新車のレッド ブラック2トーンの磨き&ボディガラスコーティング・・飯野自動車コーティング

①画像は、鏡面状に磨き上げ、ボディガラスコーティングを施工した。色鮮やかな輝きの「スズキ・イグニス」の完成車両です。

 

作業内容は以下で説明します。

②新車であっても、磨きます。雨染みや、ガードワックスの残り、粉塵のザラツキや、その他の汚れを取り除いて、塗装面を完全な形に磨いています。

③朝の日差しに白さが際立つ工場敷地内。幻想的風景ですが、積雪27センチの大雪になってしまいました。

工場内の自動車の通行に差し障りが無いように、半日がかりで、アスファルト路面の積雪をかき出しました。

④「新車でも出来る限りの磨きをしなければ気が済まないので」今日もポリッシャーを替え、コンパウンドも替え、

 

車全体を細かいバフと超微粒子コンパウンドで最終の仕上げ磨きです。

⑤今日は、脱脂後、ガラスコーティング液をスポンジで塗布します。直線状にムラや隙間ができないように塗布。

 

その後拭き上げる。この作業をパネル一面ごとに、繰り返します。

⑥ガラスコーティング液が硬化する前に、ムラや拭き残しが無いか?「集中してただ黙々と作業しています」最後の仕上げです。

 

内側も綺麗にしています。

⑦マスキングを外して隅々の仕上げも終り、深みのある艶と鮮やかな光沢の「スズキ・イグニスハイブリッド」のボディガラスコーティングが終了しました。外に出して、苦労の後の記念写真です。寒さと雪に邪魔されながらの施工でしたが、上手く施工できてラッキーでした。

 

完璧なシルエットで抜群の存在感。細部光沢にこだわったディティールで、満足出来る仕上がりです。

 

「今回は、ボディガラスコーティング専門店・・飯野自動車コーティングへ、ご依頼いただきありがとうございました」