「トヨタ・ランドクルーザープラド」新車・202ブラックの磨き&ボディガラスコーティング・・・飯野自動車コーティング

①画像は、鏡面状に磨き上げ、ボディガラスコーティングを施工した。「トヨタ・ランドクルーザープラド]です。

 

作業内容は以下で説明します。

②塗装面に黄砂と花粉によるダメージがあった為、粉砕型のコンパウンドを使い、中目処理~細目処理~微粒子~超微粒子の磨き処理です。

 

確実な仕事を心掛けています。特に「磨き」作業は好きですので、確実な仕事をしています。

③好きで始めた仕事です。画像のように、磨きでダメージを修復して、平坦な塗装面を作り上げます。ただ毎日、黙々と仕事を進めていきます。

 

④長いポリッシング作業でしたが、ようやく終盤の仕上げ磨きです。ポリッシャーを替え、コンパウンドも替え、車全体を慎重に、細かい磨きで仕上げていきます。

⑤今日の作業は、脱脂作業後、ボディガラスコーティングを施工致します。

 

ガラスコーティング液を直線状にムラや隙間ができないように塗布。その後拭き上げる作業をパネル一面ごとに、繰り返します。

⑥ようやく、磨きとボディガラスコーティングが、終了しました。素晴らしい光沢と、存在感、画像は、途中のものです。

 

「磨きとガラスコーティングにこだわって、ここまで、光らせました。仕上がりは、明日になります」

⑦マスキングを外して、すべての作業が終了しました。何日も日数を掛けて、一台一台丁寧に施工しています。

 

「30年の経験と、一台入魂の精神で、ボディガラスコーティングの施工を続けていきます」

 

「今回は、ボディガラスコーティング専門店・・飯野自動車コーティングへ、ご依頼いただきありがとうございました」