「トヨタ・アクアクロスオーバー」ホワイトパール・2017年式試乗車の磨き&ボディガラスコーティング・・飯野自動車コーティング

①「アクアクロスオーバー」マスキングを外して、磨き&ボディガラスコーティングが終了しました。

 

 新車同様のツヤと輝きになりました。ホワイトパールが とても眩しく映えています!

②今日からは、アクアクロスオーバーの磨きです。ボディー全体を中目処理の磨きから始めました。

 

毎日コンパウンドを替えてただ黙々と、丹念に磨きを繰り返しました。

③長~い磨き作業が続きましたが、今日が、最終の磨きです。コンパウンドを替え、ポリッシャーも替えて、仕上げ磨きです。

④脱脂後、ガラスコーティング液をスポンジで塗布します。ムラや隙間ができないように神経を集中して塗布。その後拭き上げる。

 

「この作業は、簡単に思えますが、ムラにならない様、長い経験が必要です」

⑤ようやく、磨き&ボディガラスコーティングが、終了しました。ムラや拭き残しが無いか、休みなく作業しています。

 

最後の仕上げです。出来上がりは、明日になります。

⑥深みのある艶となめらかな光沢「アクアクロスオーバー」のガラスコーティングが終了しました。

 

綺麗な光沢と、存在感、中古車でしたので、ガラスコーティング前との外観の違いは、一目瞭然です。

 

施工していて解ったのですが、30mmの地上高アップが効いて、乗降性は、標準のアクアよりスムーズに感じました。

 

「今回は、ボディガラスコーティング専門店・・飯野自動車コーティングへ、ご依頼いただきありがとうございました」