「ホンダ・N-BOX・Custom」ブリリアントスポーティブルー・メタリックの磨き&「POWER SHIELDガラスコーティング」施工

①マスキングを外してボディガラスコーティングが終了しました。鮮やかさと、深みのあるブルーの存在感、加工前との外観の違いは、一目瞭然です。

 

作業工程は、以下になります。

②新車であっても、超微粒子のコンパウンドで、見落とした水垢やガードワックスの残り雨染み等を除去しながら、塗装面を整えます。

 

磨きで、平坦な塗装面を作り上げます。毎回の事ですが、慎重に、細かく作業します。

③「玉磨かざれば光なし」のことわざどおり、どんなに優れた塗装でも磨かなければ光りません。

 

○○パーコーティングとは違いますから、水ワックスの重ね塗りで、コーティングを施工したとは、言えません。

④脱脂後、密封してあるガラスコーティング液を開封しまして、スポンジで塗布します。直線状にムラや隙間ができないように塗布。

 

その後拭き上げる。この作業をパネル一面ごとに、繰り返します。「素早く、確実に、適量をムラ無く塗布して拭き上げる」

⑤POWER SHIELDガラスコーティング液が硬化する前に、外に出して、太陽光の下で仕上げています。

 

ムラや拭き残しが無いか、一生懸命作業しています。最後の仕上げです。

 

(硬化する時間との競争です)「毎日、地味に黙々セッセ」と作業しています。

 

⑥アルミホイールコーティングと、フロントと側面ガラスの全面、撥水コーティングも依頼されました。一日がかりの作業です。

⑦完成したN-BOX・Customの画像です。これで、ガラスコーティングはすべて終了です。毎回思うのですが、この軽自動車日本一売れてるんですね。

 

装備充実で、質感が高く軽自動車とは思えない、広々室内空間ですね。

 

私は「POWER SHIELDガラスコーティングが、濃色車には、一番適していると、確信しております」

 

「今回も、ボディガラスコーティング専門店・・飯野自動車コーティングへ、ご依頼いただきありがとうございました」