「マツダ・CX-8」2018年3月登録・ジェットブラックマイカの磨き&「POWER SHIELDガラスコーティング」施工・・飯野自動車コーティング

①画像は、「マツダ・CX-8」のボディガラスコーティングが完了した写真です。美しいデザインと鏡のような光沢です。

 

施工前との外観の違いは、一目瞭然です。作業内容は、以下で説明します。

②当社の洗車作業です。たっぷりの水で汚れを除去。この後、脱脂作業を兼ねて、車全体をスポットリマーで作業します。

 

その後、塗面に付着している鉄粉・塗料ミストを特殊粘土で除去します。

③翌日、細目のコンパウンドでの「磨き作業」から微粒子~超微粒子の磨き処理が必要と判断しました。

 

車全体の下地磨きから開始です。

④今日も磨きです。水垢やガードワックスの残り、汚れなどを除去しながら、塗装面を整え。細かく磨いて、ベストな状態を作りあげています。

⑤さらに、コンパウンドやポリッシャーを変えて、丹念に最終の磨きをかけます。ジェットブラックマイカの塗装が、さらに輝きを増します。

 

光沢の違いを解かって頂けるのは、明らかだと思います。

⑥POWER SHIELDガラスコーティング液をスポンジで塗布します。直線状にムラや隙間ができないように塗布。その後拭き上げる。この作業をパネル一面ごとに、繰り返します。

 

『拭き残しやムラが出ない様、毎回、素早く確実な施工をしています』


⑦なかなか発見出来なかった細かな部分を、ガラスコーティング液が硬化する前に、ムラや拭き残しが無いか、見落としはないか、

 

毎回、色々な色々な角度から仕上げています。

 

『毎日ただ、無心に、時間をかけて黙々、コツコツと施工をしています』

⑧マスキングを外して、POWER SHIELDボディガラスコーティングが終了しました。

 

雨染みだらけの新車でしたが、鮮やかな光沢の「マツダ・CX-8」の完成です。

 

いたんだ新車でも磨きとガラスコーティングで艶と光沢が増します。これで、洗車さえして頂ければ、長期間塗装面を保護致します。

 

「今回は、ボディガラスコーティング専門店・・飯野自動車コーティングへ、ご依頼いただきありがとうございました」