「BMW・523dツーリング」ブラック・サファイアのアフターメンテナンス磨き&部分ボディガラスコーティング・飯野自動車コーティング

①画像は、深みのある艶と鮮やかな光沢の「BMW・523dツーリング」の部分ボディガラスコーティングとアフターメンテナンスが完了したものです。

 

綺麗な光沢と、存在感、施工前との外観の違いは、一目瞭然です。

 

作業工程は、以下で説明します。

②今日からは、「BMW・523d」の「フロントバンパーと左リヤフェンダー」の部分施工と簡単なアフターメンテナンスと思っていたのですが、洗車後にその思惑が、こっぱみじんに吹き飛びました。

 

『アレ~塗装面がおかしいゾ』青空駐車で、洗車はガソリンスタンドまかせでしたので、変な雨染みが塗装面一面を覆っていました。

 

「スタンドのように、効率を優先して、スルーしてしまおうか?」という考えが、一瞬よぎりましたが、自分には、出来ませんでした。

 

そういう事で、ボディ上面を中目処理・細目処理・微粒子・超微粒子磨きから磨き始めました。再加工並みの労働です。

③ルーフの部分も、中目処理・細目処理・微粒子・超微粒子磨きで、処理をしています。

④「鈑金塗装修理」と言っても、仕上がりのクオリティは千差万別なのですが、今回はさすが、BMWディーラーの仕事。仕上げ磨きで済みました。

 

ポリッシャーを替え、コンパウンドも替え、慎重に、細かいコンパウンドで仕上げていきました。

 

⑤脱脂作業後、塗装上面とフロントバンパー・左リヤフェンダーにボディーガラスコーティングを施工しました。

 

ガラスコーティング液をスポンジに含ませ、直線状にムラや隙間ができないように塗布。その後拭き上げる。

 

この作業を乾燥時間に注意してパネル一面ごとに、繰り返します。

⑥ガラスコーティングが硬化する前に、ムラや拭き残しが無いか懸命に作業しています。最後の仕上げです。太陽光の下で、汗だくで作業しています。

 

仕上がりは、翌日になります。

 

「当店は、どんな中身の仕事でも黙々と施工をしています」 

⑦磨き&ボディガラスコーティングが終了しました。画像は、凄く美しい「BMW・523dのブラック・サファイアです」(美しい仕上がりで一安心です)

 

『自分は、どんな状況でも常にベストを尽くして、施工を続けていきたいと思っています』

 

当店で、ボディガラスコーティングをされたお客様は、施工証明期間内であれば、自動車保険で部分施工が出来ます。

 

「今回は、部分ボディガラスコーティングとアフターメンテナンスを飯野自動車コーティングへ、ご依頼いただきありがとうございました」